- 100年を超える腕時計づくりへの情熱と伝統を継承。 多彩な伝統工芸とタッグを組み、日本の美意識を世界へ。
- グローバル市場における日本コンテンツ産業の可能性
- 40年以上培ってきた『目利き力』×地域とのタッグで、
伝統的な日本文化や地域の魅力を編集・発信する! - 日本の文化は『ファンタジー』。
世界から注目される
JAPAN ANIMEの
過去・現在・未来。 - 「ユニークな技術・埋もれた資源×デザイン」を武器とした商品開発。 日本の四季を海外へ届ける新たなビジネスの戦略とは。
- 「落としても壊れない時計」。
それはやがて、 世界に誇る
「G-SHOCK」という
ブランドへと駆け上がった。 - 秩父で生まれた世界最高峰のウイスキーは、なぜこれほどまでに愛されるのか。
- 地産地消の醤油づくりを、世界に伝承
- 日本の里山文化の可能性