# 宿・ホテル

クールジャパン モデル事例 CASE STUDY

日本の魅力を世界へ伝える取り組み事例を紹介いたします。

“ない”ことより、“ある”ものに価値を見出す ―隠岐諸島が魅せる、自然・人・歴史と食文化―

19 “ない”ことより、“ある”ものに価値を見出す ―隠岐諸島が魅せる、自然・人・歴史と食文化―

  • #料亭・レストラン
  • #宿・ホテル
  • #生産者
  • #ガストロノミー・カリナリー
  • #日本の自然
  • #日本の歴史・伝統文化
  • #農業
  • #漁業
  • #地産地消
  • #外国人活躍
  • #官民連携・コラボレーション
  • #地域活性
  • #海の日本
手を伸ばせば、そこに海がある。魚がいる。持続可能な発展と魅力が凝縮した、日本で一番海に近い町ー伊根町

14 手を伸ばせば、そこに海がある。魚がいる。持続可能な発展と魅力が凝縮した、日本で一番海に近い町ー伊根町

  • #料亭・レストラン
  • #宿・ホテル
  • #生産者
  • #まちづくり
  • #日本の自然
  • #日本の歴史・伝統文化
  • #日本の食文化
  • #漁業
  • #地産地消
  • #体験
  • #官民連携・コラボレーション
  • #地域活性
  • #海の日本
蔵人になれるまち。 酒蔵での本物の酒造りに参加できる新しい酒蔵ツーリズムが、 日本酒の価値を向上させる

7 蔵人になれるまち。 酒蔵での本物の酒造りに参加できる新しい酒蔵ツーリズムが、 日本酒の価値を向上させる

  • #宿・ホテル
  • #生産者
  • #まちづくり
  • #日本の歴史・伝統文化
  • #体験
  • #海外展開
  • #酒
  • #地域活性
ザ・リッツ・カールトンというブランドが担保する、地元栃木の文化と食材のクオリティ

5 ザ・リッツ・カールトンというブランドが担保する、地元栃木の文化と食材のクオリティ

  • #料亭・レストラン
  • #宿・ホテル
  • #生産者
  • #ガストロノミー・カリナリー
  • #日本の自然
  • #日本の歴史・伝統文化
  • #日本の食文化
  • #地産地消
  • #体験
  • #地域活性
平安時代から続く千年変わらぬ日本の原景色と文化に包まれ、野趣・滋味に溢れる摘草料理を食す

4 平安時代から続く千年変わらぬ日本の原景色と文化に包まれ、野趣・滋味に溢れる摘草料理を食す

  • #料亭・レストラン
  • #宿・ホテル
  • #ガストロノミー・カリナリー
  • #日本の自然
  • #日本の歴史・伝統文化
  • #農業
  • #地産地消
  • #地域活性
  • #山の日本
老舗「和多屋別荘」の革新

3 老舗「和多屋別荘」の革新

  • #宿・ホテル
  • #生産者
  • #まちづくり
  • #ガストロノミー・カリナリー
  • #日本の自然
  • #日本の歴史・伝統文化
  • #日本の食文化
  • #地産地消
  • #体験
  • #地域活性

クールジャパン コラム記事 COLUMN

日本の魅力を様々な角度から再発見できるコラムです。