# 生産者
クールジャパン モデル事例 CASE STUDY
日本の魅力を世界へ伝える取り組み事例を紹介いたします。
22 『ホタテの概念が変わった』三陸・岩手から、世界に向けたブランド戦略。
19 “ない”ことより、“ある”ものに価値を見出す ―隠岐諸島が魅せる、自然・人・歴史と食文化―
18 先取の精神で、薩摩焼酎を世界へ。―薩摩
16 『SUSHI×TECHNOLOGY』で、世界に。金沢から食文化の未来を拓く
15 自然を敬い、海とともに生きる。 ―KESENNUMA PRIDE― ー気仙沼
14 手を伸ばせば、そこに海がある。魚がいる。持続可能な発展と魅力が凝縮した、日本で一番海に近い町ー伊根町
13 新しい価値、「瀬戸内テロワール」の創造
12 4代目・女性杜氏が醸し出す多彩な味わいが、広島杜氏の伝統・技術を未来へつなぐ
11 歴史と伝統を紡ぐ「虎屋」の目指す未来
10 最後の成長市場アフリカで、干しいもを輸出事業に育てる
8 地産地消の醤油づくりを、世界に伝承
7 蔵人になれるまち。 酒蔵での本物の酒造りに参加できる新しい酒蔵ツーリズムが、 日本酒の価値を向上させる
6 北半球・南半球での通年ぶどう生産で日本の農業とライフスタイルに変革をもたらす
5 ザ・リッツ・カールトンというブランドが担保する、地元栃木の文化と食材のクオリティ
3 老舗「和多屋別荘」の革新
2 日本酒の未来を醸す
1 日本の里山文化の可能性
クールジャパン コラム記事 COLUMN
日本の魅力を様々な角度から再発見できるコラムです。