# 酒

クールジャパン モデル事例 CASE STUDY

日本の魅力を世界へ伝える取り組み事例を紹介いたします。

先取の精神で、薩摩焼酎を世界へ。―薩摩

18 先取の精神で、薩摩焼酎を世界へ。―薩摩

  • #生産者
  • #日本の歴史・伝統文化
  • #日本の食文化
  • #農業
  • #地産地消
  • #海外展開
  • #酒
蔵元の情熱と戦略が、球磨焼酎の未来を築く。 ―人吉球磨

17 蔵元の情熱と戦略が、球磨焼酎の未来を築く。 ―人吉球磨

  • #料亭・レストラン
  • #日本の自然
  • #日本の歴史・伝統文化
  • #日本の食文化
  • #海外展開
  • #酒
  • #地域活性
自然を敬い、海とともに生きる。 ―KESENNUMA PRIDE― ー気仙沼

15 自然を敬い、海とともに生きる。 ―KESENNUMA PRIDE― ー気仙沼

  • #生産者
  • #まちづくり
  • #ガストロノミー・カリナリー
  • #日本の自然
  • #日本の食文化
  • #漁業
  • #SDGs
  • #地産地消
  • #外国人活躍
  • #体験
  • #官民連携・コラボレーション
  • #酒
  • #地域活性
  • #海の日本
新しい価値、「瀬戸内テロワール」の創造

13 新しい価値、「瀬戸内テロワール」の創造

  • #料亭・レストラン
  • #生産者
  • #まちづくり
  • #ガストロノミー・カリナリー
  • #日本の自然
  • #日本の食文化
  • #農業
  • #地産地消
  • #酒
  • #地域活性
  • #海の日本
  • #山の日本
4代目・女性杜氏が醸し出す多彩な味わいが、広島杜氏の伝統・技術を未来へつなぐ

12 4代目・女性杜氏が醸し出す多彩な味わいが、広島杜氏の伝統・技術を未来へつなぐ

  • #生産者
  • #テクノロジー
  • #ガストロノミー・カリナリー
  • #日本の自然
  • #日本の歴史・伝統文化
  • #日本の食文化
  • #農業
  • #地産地消
  • #海外展開
  • #発酵
  • #酒
  • #地域活性
蔵人になれるまち。 酒蔵での本物の酒造りに参加できる新しい酒蔵ツーリズムが、 日本酒の価値を向上させる

7 蔵人になれるまち。 酒蔵での本物の酒造りに参加できる新しい酒蔵ツーリズムが、 日本酒の価値を向上させる

  • #宿・ホテル
  • #生産者
  • #まちづくり
  • #日本の歴史・伝統文化
  • #体験
  • #海外展開
  • #酒
  • #地域活性
日本酒の未来を醸す

2 日本酒の未来を醸す

  • #生産者
  • #まちづくり
  • #日本の自然
  • #日本の歴史・伝統文化
  • #海外展開
  • #発酵
  • #官民連携・コラボレーション
  • #酒
  • #地域活性

クールジャパン コラム記事 COLUMN

日本の魅力を様々な角度から再発見できるコラムです。